SSブログ

風邪をひいた時の夫の冷たい仕打ち [日記]

先日は、夫が風邪をひいた時の私のかいがいしい(?)お世話ぶりを聞いて
いただいたのですが。
私が風邪をひいた時の夫の対応について聞いてください。[あせあせ(飛び散る汗)]

私は、風邪をよくひくのですが滅多に寝込むことはないんです。
数年前、とうとう熱を出して寝込んでしまいました。
さすがに朝食の支度もできませんし寝ていたのですが、

出勤する夫との会話

 夫  「じゃ~いってくるわ」
 私  「あ~、うん」
 夫  「ちゃんと寝とけよ、俺のことはいいから」
 私  「あ~、うん」
       (寝ておくにきまってるだろ、熱があるのに

 夫  「俺のことはいいから、晩飯は外で食べてくるから」

 私  「あ~、うん」
     ( どうせ毎晩飲んで帰るくせに)

 夫  「じゃ~いってくるわ」
 私  「あ~、うん」
     (熱があるため、まだこの時点では事の重大さに気づいていない私)

  しばらくしてだんだん怒りが湧いてくる
  はて?お前はいい、お前のことは全く心配していないよ
  ただ、私はどうなるの?
  私にはただ寝ておけというのか!!
  私のお世話は誰がするんだ! その間お前は飲んで、飯を食っているのか!

  とは言うものの、さすがに今夜は早く帰って来るだろう。
  7時頃には私の食べれそうなものでも買って帰って来るかな・・・。
  なんか高級なフルーツかアイスクリームでもいいな...。
  
  しかし、7時、8時、9時、10時・・・
  奴が帰ってきたのは何と夜中の11時50分[どんっ(衝撃)]

  私の住んでいる辺りでは、たぶん火事の予防?のためか、時々、チリ~ン・チリ~ンと
  という音を鳴らしながら車が走っているんですね。
  その音を虚しく聞いていた可愛そうな私・・・・・・・・。

  最近、冬のせいか、またその音が聞こえるようになりました。
  毎年その音がすると、思い出して夫をしつこく責めるのは言うまでもありません。



     

共通テーマ:日記・雑感

風邪をひいた時の我が家の対処法 [日記]

今年の冬は暖冬だと言われていて、確かに比較的暖かいなと思っていました。
でも、急に寒くなって風邪薬を買いに走りました。
さて、それで思い出したのが、風邪をひいた時に我が家でやっていたことです。

これは最近ではやっていないのですが・・・・・・・・。
なにかの記事で読んでやってみた方法です。

1.大根をサイコロ状に小さく切り器に入れます。
2.大根がひたひたに浸かるくらいのはちみつを注ぎます。

そのまま数時間おくと、大根からびっくりするほどの水分が出てきます。
最初に作ったときは、その水分量にかなり驚きました。

その後何度か作ったときは、水がどの位出るか楽しむためだったような
記憶もあります。

ちょうど、主人が風邪をひいて(確か昼に病院に行ったと記憶しているが?)
いたので、夜寝る前に飲ませてみました。
夜中に結構汗をかく人なので、枕元に下着・パジャマを数組とタオルを山積みに
して休みました。

本人はゴンゴン眠っているのですが、私は気になってなかなか眠れなくて・・・・。

そうすると、信じられないくらいの大量の汗をかいているのです。[あせあせ(飛び散る汗)]
私としてはそのまま放置するわけにはいきません。[ダッシュ(走り出すさま)]
結局、2~3時間おきにたたき起こして(本人はふらふらしていましたが)
下着、パジャマ、果てはシーツまで換えて寝かしつけるという偉業をやってのけたのです。

朝になるとすっかり熱が下がっていました。
私が睡眠不足のことは言うまでもありません。

私はこの方法は試したことはありません。
寝ていて汗をかくのが嫌なので・・・・・・・・。






タグ:風邪
広告スペース
Copyright © 在庫あり商品情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。