SSブログ

お宝! ソフビ当時もの在庫あり [おもちゃ・ゲーム]

ウルトラマンのソフトビニール人形などの市民所蔵品展が開催
昭和から平成に登場したおもちゃやキャラクターグッズを紹介する市民所蔵品展が
伊万里市の市歴史民俗資料館で11月20日まで開かれているそうです。
思い出しますね、一時お宝発見として発売当初のウルトラマンのソフビ人形や
ブリキのおもちゃ、古いプラモデルなどものすごい高値がついてびっくりしました。

もちろん今でもかなりの高額となっているようです。
当時は捨てなきゃ良かったと後悔したものです。

この市民所蔵展には、仮面ライダーやウルトラマンシリーズの主人公のソフトビニール人形、
鉄腕アトムや鉄人28号など懐かしのアニメのキャラクター、銀幕のヒーローとなった
ゴジラや怪獣のおもちゃ、ブロマイドなど、市内の収集家から借り受けた計2814点が
展示されているそうです。
1950年代に海外向けに作られたブリキ製のラジコンバスもあるそうですよ。
人気があるのでしょう、当時のウルトラマンやウルトラマンの怪獣シリーズなど
いろんなシリーズの復刻版が出ているようです。

    ちなみにアマゾンに出ている復刻版です。
    

    楽天には
    【中古】★当時物!ポピーマジンガーZソフビ人形ダイナミックプロ
    【中古】当時物 タイガーマスク キングサタン STサイズ【中嶋製作所
    などが出てます
    ★楽天でソフビ人形を探す★   

   ヤフーショッピングには
   →  ソフビ 当時もの

    ヤフーオークションには当時ものがたくさん出ています。
    かなり高値になっているものもありますが、見ると本当に
    懐かしいですね。やっぱりウルトラマンの怪獣シリーズが欲しいな 
    ビンテージものを探すならやはりヤフオクですね。
    → ソフビ 当時もの
   

   
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

Copyright © 在庫あり商品情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。